マンションが欲しい

マンション

娘が就職しまして、「一人暮らしをしようかな。」と言うことで、もともと家の間取りを見たり考えたりするのが好きだったので勝手に賃貸をネットで調べてました。

「駐車場別の1LDKか2LDKでおしゃれカフェとか今どき居酒屋が沢山あって、最寄駅から徒歩5分圏内で5万円。で、探しといて。」

はぁ?自分で探せよ。
まぁ地方のまた地方の田舎だからね、5万円はあるけど、オサレカフェが・・・もともと無い・・・ごみんね。

それでもなんとか希望に合うような物件を二つほど、アノ緑の丸い奴に紹介してもらいまして、お気に入りに入れてたんだけど、いい物件はすぐ売れちゃいますな。

娘も仕事に慣れるのに一生懸命なんでしょ、見る間もなく物件は流れちゃいました。

これだけはタイミングだし、ほんと、タイミングがよかったらとってもいい物件に出会えるし。
なんかね、経験からなんだけど、相性のいい物件て、ストンっておなかに落ちてくるみたいな感じで見つかるんですよ。

今回はどうもストンってのが感じられなかったから、ご縁がなかったんでしょ。

娘の賃貸はっきり言って自分で探してくれよって思ってたんで、娘の賃貸を見てるうちにね、どんどん横に逸れていって、昔からの憧れだったマンションゾーンに入って行ったんですよ。

ハギシリは気になるけど・・・・

マンション好きですか?好きですよねっ?
私は好きです。億ション(お値段のお高いマンションのこと、昔はそう言ってたんです)も好きですよ。

マンションゾーン、夢に溢れてましたよ。
間取りを見るのが好きなんだよなぁ。
ココが私の部屋で娘の部屋がココ。ミソは旦那の部屋が設定されないことです。ホホホ。

でも、駅近徒歩5分で、3LDK以上で、駐車場2台分込で、新築で、なんて考えてたら、まぢ億ションですよ。
まず宝くじですよ。
なら、中古はどうだっ。いや、夢なんだから新築は譲れん。

まるで、即買っちゃう?包んでもらう?持ち帰り?みたいな妄想しながら、私の未来のマンションを探しまくってました。

楽しかったでございます。